2013-01-01から1年間の記事一覧

☆2014年 コンサートスケジュール

【2014年の主なコンサート】3月16日(日)信州発「演奏家の卵たち」vol.2 午後2時 信州国際音楽村 一般1500円 学生500円 県内出身の若手演奏家のコンサートです。応援してください。 ありがとうございました!5月6日(火) メセナオーケストラ定期演奏会 グ…

海野保育園「わらしこ祭り」

11月2日(土)午前11時半より 海野保育園のわらしこ祭り恒例! 親子で楽しめるミニコンサート今年はカウンターテナー彌勒忠史さんとの楽しいステージです。 無料です! 近代的な保育園のホールは音楽堂のような響きです。 お誘い合わせの上お越しくださ…

チャリティ―コンサートを終えて

たくさんの人が参加したチャリティコンサートでした。 満席のお客様で、寄付も集まったようです。コンサート収益金と共に実行委員の皆さんが被災地へ直接届けられます。 それにしても沢山の人でした。子供から大人まで合唱は100人、小学生の吹奏楽や笹笛…

☆震災復興支援チャリティコンサート

7月20日(土)午後2時より 小諸市文化センター 入場料1000円東日本大震災から2年が過ぎました。 忘れてはいけない、と言いながら段々に記憶が薄れて行くことは否めませんが、今回お手伝いさせて頂くチャリティコンサートは震災直後から毎年続けて来…

アルトの魅力たっぷりのコンサートでした。

花の歌から始まった「メゾソプラノの世界」 前半の後半に入れたブラームスの歌曲はアルトの為に書いた2曲のみならず、アルトに良く合う!と思いました。 ピアノの曲はブラームス晩年の名曲作品118の2を選び、歌曲への入り口としました。後半はがらっと…

☆「メゾソプラノの世界」

メゾソプラノの魅力に迫ります!! 二期会と藤原歌劇団で活躍されるお二人との共演で、前半はアルトの声質にぴったりのブラームス、彼が晩年アルト歌手の為に書いた珍しい作品やピアノ小品も演奏します。 後半には「ズボン役」で有名なオペラアリアや、今年…

合唱オペラの魅力

オペラは同じ演目でも演出や出演者が変わればまた違った面白さがある〜というのはわかっていたつもりですが、合唱ノーカット版での上演はピアノを弾いていても楽しく、今回は大いに盛り上がりました! お客様も満席! 皆さんの反応から、常連の方も増えてき…

☆オペラ「愛の妙薬」

ドニゼッティの心温まる喜劇オペラ 「愛の妙薬」 5月12日(日)午後2時開演 信州国際音楽村 今回の公演は、合唱部分をノーカットで!合唱オペラにふさわしく賑やかな公演になっています! 公募で集まった地域の皆さん24人の合唱「村びと達」はなかなか演技も…

信州発 “演奏家の卵たち“ 

若さあふれるコンサートでした! お客様は満席になり、演奏のレベルは高かったと評判でした。 個人企画としては資金や人手など困難な面が多々ありますが…ぜひ続けて行きたい企画です。出演された皆さんの今後に期待したいです。ガンバレ!!(^^)/ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ …

☆信州発 演奏家の卵たち

高校三年生から大学院生、留学中などの若手新人演奏家たちによるコンサートです。歌、ピアノ、オーボエ、ヴァイオリンなど、なかなか聴きごたえのある演奏が聴けます。ふるさとの温かいお客様の前で演奏を楽しむことを知って欲しい、またお客様にも、巣立っ…

☆パーカッションは楽しい!

パーカッションフェスティバル 出演者&小諸高校吹奏楽部 なかなか聴けない、味わえない、面白いプログラムだったせいか当日券が120枚出る〜という盛り上がりで、ほぼ満席のお客様での盛り上がりでした。シンフォニックダンスはオーケストラのイメージとは違…

☆パーカッションフェスティバル

2月3日(日)午後2時 佐久市コスモホール バーンスタイン作曲 ウェストサイド物語より「シンフォニックダンス」 ジョン・ケージ サードコンストラクション、バンドクリニックなど盛りだくさんのプログラム。 吹奏楽をやっている人にはこたえられないコンサー…