☆パーカッションは楽しい!

パーカッションフェスティバル 出演者&小諸高校吹奏楽 

なかなか聴けない、味わえない、面白いプログラムだったせいか当日券が120枚出る〜という盛り上がりで、ほぼ満席のお客様での盛り上がりでした。

シンフォニックダンスはオーケストラのイメージとは違っていたかもしれませんが、2台ピアノの魅力も再発見。好評でした!

使用ピアノは、ホールに常設するあまり弾いてないスタインウェイのピアノと調律の宮沢氏の所からの良く鳴るヤマハのC3でした。
スタインウェイに関しては、重くこもった音色だったのを、一日かけて全部ばらして弾きやすくして頂きました!そうでなかったらとてもアンサンブルは無理でした… 
宮沢さんに感謝!!

バンドクリニックは音の違いや響きがその場で肌で感じられる中味の濃いもので、小諸高校吹奏楽部の音はさわやかで以前聴いた時より明らかにうまくなっていて驚きました。

ご来場の皆様、出演者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました! 





****************************