2012-01-01から1年間の記事一覧

☆上田ささやアートフォーラム

11月27日(火)午後7時より 【つれづれお喋りコンサート】 〜名曲の旅〜 6時半よりティータイムあり 上田ささや (0120−117−338) 会費1000円 駐車場はホテル専用がすぐ満車になるので、裏の有料駐車場に停めてください。 ちょっと私は…

☆海野保育園コンサート

鈴なりになったちびっ子達! よーく見ると真ん中にピアニストの顔が見えます! 11月3日の文化の日に、東御市海野保育園での「わらしこ祭り」の中で行われたコンサートです。 ショパンのワルツを弾きましたが、間近で指の動きを見てもらおうと呼びかけたら…

☆齋藤秀雄先生のピアノ

チェロの山崎伸子さんのロビー無料コンサートが、齋藤先生ご愛用のピアノを使って9月30日に佐久市コスモホールでありました。ロビーには、台風接近にもかかわらず当初予定していた倍以上のお客様で席が足りなくなり、立見が出る盛況ぶりでした。 ピアノは…

☆現代ピアノの魅力

どこにでもある楽器、でも意外に知られていない楽器、そんな楽器ピアノのしくみや魅力に迫ります。 ピアノに関わっている方、またピアノが大好きな方は是非! ベーゼンドルファーによるバッハからドビュッシーまでのミニコンサートも… 歴史を知れば楽しく聴…

☆音の卵コンサート

8月4日(土)午後6時開演 信州国際音楽村 入場料無料今年も若い優秀な演奏家の卵たちが登場します!! ピアノ、歌、トランペット、フルート…などいろいろな楽器の音色が楽しめるのでお誘い合わせの上お越しください。【プログラム】 ヘンデル 樹木の陰で カ…

☆音楽村5月オペラ「ドン・パスクワーレ」

今年のオペラは再びブッファでした! 昨年11月に「愛の妙薬」を佐久市コスモホールで市民オペラとして成功させた半年後だったので やや応援して下さる方も燃え尽き症候群気味で…集客が心配でしたが、リピーターや子供たちも 多く、たくさんのお客様で楽しい…

☆オペラ「ドン・パスクワーレ」合唱募集!

若い声楽を勉強中の人歓迎します。 詳しくは信州国際音楽村へ。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆ベーゼンドルファーコンサート

3月31日(土)夜 ウィーンフェアで大好きなベーゼンを弾きます。春休みということもあり親しみやすいショパン名曲コンサート。30分ずつの2回ステージですが内容は変えていますので、続けてお楽しみ頂けるコンサートです。 ヤマハリゾートつま恋(静岡県掛川…