2014-01-01から1年間の記事一覧

☆オペラ「コジ・ファン・トゥッテ」伊那公演

上田ではお馴染みになった小劇場オペラが伊那にお邪魔します!モーツァルト オペラ「コジ・ファン・トゥッテ」 原語上演 ハイライト 6月28日(土)午後2時から 伊那文化会館小ホール最初は音の輪という音楽好きの皆さんと始めた「質に高い、楽しめるコン…

☆ピアノコンチェルトを終えて

30数年ぶりのオーケストラとの共演… 第二の故郷となった信州の地で念願が叶うとは思いもよらず、力が入りました。 グリーグは北欧の香りが強い大好きな作曲家ですが、メセナオーケストラの色彩豊かな素敵な響きに包まれて幸福なひとときでした。 翌日から…

☆グリーグ ピアノ協奏曲

須坂市メセナホール 5月6日(振替休日・火)午後2時開演 久々のソロです。 メセナオーケストラは長野県唯一のホール所属のプロオーケストラだそうです! ホールの響きも良いとの評判です。 グリーグは大好きな作曲家のひとりで、メセナオーケストラの皆様と…

「演奏家の卵たち」を終えて

信州から優秀な演奏家を!という想いと、ふるさとの温かい雰囲気で演奏の楽しさを味わって欲しい!という想いと、若い人の成長を楽しみたい!というたくさんの想いを乗せて、今年も演奏家の卵たちの素晴らしい演奏を聴くことができました。もちろん各自課題…

☆信州発 “演奏家の卵たち“ vol.2 

信州発 「演奏家の卵たち」 第二弾です!!演奏家を目指して勉強中の優秀な学生の皆さんによるコンサートです。日頃は試験やコンクールなどの厳しい環境で演奏する機会が殆どの音大生ですが、温かいふるさとのお客様の前で、演奏の楽しさを味わってもらいた…