2016-01-01から1年間の記事一覧

☆2017年の主な演奏予定

2016年記念イヤーは、リサイタルやコンチェルト、CD制作など充実した一年となりました。 2017年3月、誕生日直前の25日に信州国際音楽村こだまサロンに2台ピアノコンサートで登場しますが、これで記念の年は終了です。 また新たな気持ちで初心に還って歩ん…

☆「皇帝」を終えて

先月の高関健氏の指揮でのアンサンブルノーヴァとの協演は、信州に移ってもっとも思い出に残るコンサートとなりました。演奏を再開した頃から変わらぬ応援をしてくださる皆様、東京からのお客様はもちろんのこと、今回はじめて聴いて下さる長野市近郊の皆様…

☆ベートーヴェン ピアノ協奏曲第5番「皇帝」

5月のリサイタルに続く、還暦アニヴァーサリーのイベント第二弾です!! 信州にゆかりのプロ演奏家の皆さんが県内外から集まって20年間コツコツと活動を続けて来たオーケストラ 「アンサンブルノーヴァ」との協演で、オールベートーヴェンプログラム。 主催…

☆ピアノトリオを終えて

ほぼ満席のお客様にも恵まれ、楽しいコンサートとなりました。 はじめてのメンバーでのピアノトリオ、安曇野でのデビューとなるかな。。。メンデルスゾーンの2番は音も多く、バランスが難しかったです。 あづみ野コンサートホールは素晴らしい響き、そして演…

☆大森晶子と仲間たち

久々にあづみ野コンサートホールにお邪魔します。 気の合った仲間たちとベーゼンドルファーでの楽しいひとときです! メンデルスゾーンのピアノトリオ2番を初披露となりますが、思い返すと以前ソロでお邪魔した時もメンデルスゾーンを弾きました。 最近惹か…

☆リサイタルを終えて

5/15のリサイタルは満席のお客様と最高の状態の楽器に支えられ、いつまでも弾いていたい楽しいひとときでした。 ファツィオリは細かいニュアンスにも応えてくれる良いパートナーで、高音の輝きは素晴らしく、素敵な時間と支えて下さった皆様には感謝の気…

☆大森晶子ピアノリサイタル

5月15日(日)大森晶子ピアノリサイタル34年ぶりの「リサイタル」になります。 信州にやってきた当初はピアノもなく、生活に追われる毎日でもあり、演奏にはまったく興味がなかったことを考えると不思議な気持ちになります。 本気でピアノに向かい始め…

2016年スケジュール

今年は還暦の記念イヤーです。 信州に来て17年、これまで多くの皆様の応援でここまで歩んで来ることが出来ました。 この一年は若手のためのコンサート企画はお休みさせて頂き、自身のソロピアノ、ピアノ三昧な一年にしたいと思っています。 5月には久しぶ…