☆リサイタルを終えて


当日のステージ風景。
下手に見えるセットはトーク用に「みなとや」さんが提供してくださった手作りの家具です。


今回の「大森晶子ピアノソロコンサート」は、ピアノリサイタルは堅苦しい!というイメージを取り除きたくて企画したコンサートでしたが、満席になるとは思いもよらず感無量でした。小さなコンサートを重ねてきたことが、いつのまにかこんなに輪が広がっていたことに驚かされました。

どうやったら堅苦しいイメージがなくなるか、楽しんでいただけるかはずいぶん悩みました。
演奏に関しては、心から演奏すれば難しい曲でもお客様に必ず通じると‥

地域の皆さんや、東京、埼玉、群馬からのお客様もあり、クラシックは初めての方から楽しかった、感動した〜と喜ばれたことがなにより嬉しかったです。


コンサートは演奏家とお客様の心のコミュニケーション、休憩時間はお客様同士のコミュニケーション‥という風にコンサート全体を楽しんで頂きたいという思いから、ピアノリサイタルとしては冒険‥の大道具セットしてのトークもまじえたコンサートにしました。ピアニストとしてずっと順風満帆に来ていたらおそらくこういう発想は浮かばなかったでしょう。

ミカド珈琲さんより、開演前と休憩時にしていただいたコーヒーサービスも大好評で、おかげで最初から和やかな雰囲気で始めりことができました。

お話は曲目解説やそれぞれの曲に対する想いも感じられ、親しみやすく聴けたとのこと。聴いてる方との一体感を感じながら演奏ができ、私にとっても楽しいひとときでした。


お手伝い頂いた皆様、協賛して下さった皆様、後援して下さった皆様、そして当日お越し頂いた皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!!!

           
当日のスタッフの皆さんと‥
ミカド珈琲の社員の皆さん、音の輪メンバー、有志のお手伝いの方です。

ありがとうございました!!